カテゴリー別アーカイブ: 飲食店

スペインバルにはまっています!

bar12バルと言うと、スペインを思い浮かべることができますね。それだけ、スペインバルが多いと感じます。そのことは、とても嬉しいです。それは、本格的なスペイン料理を食べれるところが多いからです。

スペイン料理と言うと、脂っこいと思いがちですが、そんなことはありません。サラダや、その他のヘルシーメニューもしっかりあります。そしてそのどれもとても美味しいのです。 続きを読む スペインバルにはまっています!

中華の飲食店が開業しました

kaigyou12新しく開業した、飲食店に行ってきました。そのお店は中華料理のお店です。夜に、コース料理を頼みました。新しくできたのですが、ネットの口コミのいいお店です。コース料理を楽しみにしていきました。
まずでてきたのは、前菜です。くらげと、チャーシューと、蒸し鶏に胡麻ソースのかかったものがでてきました。くらげはコリコリとした触感が、すごくよかったです。肉厚でした。チャーシューは、中華独特の味付けが、よかったです。次に出てきたのは、エビチリです。大きなエビを使ってありました。ぷりぷりとしていて、熱々でした。また、チンジャオロースも出てきました。牛肉がやわらかく、ピーマンとタケノコはシャキシャキしていて、おいしかったです。 続きを読む 中華の飲食店が開業しました

東京に移住するメリット

tokyo53東京は日本の首都であり交通の便が良く国内各地から多くの若者が集まる場所としても人気が高く、周辺の地域の人口が増加するため大型商業施設などが増えています。都内に移住する目的は就職や進学などがしやすく他の地域と比べると給料が高いためで、地方の場合は給料が安く就職をするためには選べる職種などが限られることです。最近では多くの若者が地方から首都圏に移住する傾向があり、過疎化が進行する地域が多く高齢者の人口の割合が増えていることが現状です。多くの企業は交通の便が良く利益を見込める首都圏に移転する傾向が強く、地方で仕事を探す時は選択肢が限られるために首都圏の大学に進学をして安定性が高い企業に就職をするケースが増えています。
続きを読む 東京に移住するメリット

串カツ食べ放題のお店で有名な串家物語

kushikatsu12普段の生活で串カツをお腹いっぱい食べる機会は、それほど無いと思います。お店でも、そんなに沢山注文してる人って少ない様な気がします。それは美味しくないからではなくて、美味しいんだけども何となくという理由なのだと思います。

そんな人達に朗報なのが、串家物語なのです。これは小説のタイトルでは無くてお店の名前です。時間制限はあるのですが、2000円位あれば食べ放題ができるお店なんですね。串の食べ放題というのは本当に珍しいですよね。焼肉のお店なんかはそこらじゅうにありますけど。

ちなみに料金に関してですが、確か店毎に微妙に違っていたかと思います。多分お店の入口の所に、いくらで串カツ食べ放題と書かれた看板があると思うので、そちらの方を確認しておいてください。 続きを読む 串カツ食べ放題のお店で有名な串家物語

居酒屋好きがハマった大衆居酒屋

izakaya12居酒屋、やっぱり好きです。大人の味方だと思っています。普段、呑みに行く場所といったら居酒屋が多いです。チェーン店や大衆居酒屋など、気張らずに行ける感じが好きなんです。チェーン店はどの街でもあるという安心感と値段もリーズナブルな所が良いと思います。大衆居酒屋はやはりそのお店の個性がきちんと出ている所が好きです。美味しさはもちろんのこと、そのお店にしかないメニューがあると通っちゃいます。
続きを読む 居酒屋好きがハマった大衆居酒屋

京都の町屋カフェでランチ

lunch12友達と京都でランチを食べようと、京都の街を散策していると
和風の佇まいのお店があったので、ふらっとお店へ入ってランチをしました。
外観は、京都の町屋の和風の佇まいだったのですが、店内に入ると
洋の雰囲気。
そして、街のにぎやかな雰囲気から一転、店内は、とても静かで落ち着いた
感じだったので、どんなランチがあるのか、わくわくしながらメニューを見ました。

メニューは、どこでも食べることができるようなランチの種類。
でも、雰囲気がよかったので、雰囲気と一緒にランチを楽しむことができました。

それから、京都の町屋カフェでランチをするようになりました。
京都の町屋カフェは、どのお店も外観が素敵で、お店へ入るところから
わくわくしてしまいます。 続きを読む 京都の町屋カフェでランチ