カテゴリー別アーカイブ: インターネット

宅配DVDレンタルの便利さにびっくり!

dvd18私の家はすごい田舎にあります。一番近いDVDがレンタルできるお店までは車で30分くらいかかります。映画やドラマが好きなので、家のテレビでゆっくりと鑑賞したい!でもわざわざ往復1時間かけてDVDを借りに行くのは面倒すぎます。ドラマだと1話分は借りに行く時間で見れてしまうので、時間がもったいないですよね。最近では宅配DVDレンタルという便利なサービスがあります。
続きを読む 宅配DVDレンタルの便利さにびっくり!

祖父がSEO対策をマスターした

seo12ゲートボールをこよなく愛する祖父は、自分で作ったホームページを運営しています。それは12年前からネット上にありますが、この前まで訪問者が月に10人以下という状況でした。一緒にゲートボールを楽しむ仲間を募る目的もありますから、アクセス数アップを祖父は願っていました。ところが、数カ月前から急に祖父が上機嫌になったのです。ホームページの状況が好転していました。私の知らない間にSEO対策を頑張っていたようです。言葉の意味だけは知っていましたが、頭の良いプログラマーの特権なのだと思い込んでいました。そのため、祖父が成功したと聞いて驚きを隠せませんでした。 続きを読む 祖父がSEO対策をマスターした