一日の疲れを癒すアロママッサージ

aroma12夕方、仕事から家へ帰ると長かった一日がやっと終わるような気がして、疲れがドッと出ます。
それでも家事をこなし、お風呂から上がるとようやく自分の時間がやってきます。
以前は、リラックスするためにアロマオイルの香りを楽しんでいました。
だんだんそれでは飽き足らず、少しでも身体の疲れとストレス解消のためにとアロママッサージを始めました。
インターネットで仕入れた情報を元に、自分であれこれ試すことができるアロママッサージに今はすっかりはまっています。
このアロママッサージ、始める前に必ず肌に合うかどうかのパッチテストをし、肌に異常がないことを確認してからするようにして下さいね。
私の場合、肌が弱いので念には念を入れて、1日様子を見てから本格的に始めました。

そして、何といってもアロマオイルを選ぶ時が何よりも楽しみですよね。
私は柑橘系の香りが好きなので、どうしてもそちらよりのものばかり選んでしまっているというのが現状です。
べたつかず、さらっとした感触のホホバオイルに選んだアロマオイルを2~3滴落としたものを使用して、マッサージをします。
オイルなので手の滑りがよく、我流でも手軽に身体を癒すことができるアロママッサージは、私にとって欠かせない存在です。